« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月 アーカイブ

2007年10月11日

鎌倉

今週は鎌倉へ2泊。

といっても仕事の用件だったので観光できたのは2時間ほど。
DSCN0025.jpg

平日だったことに加え紅葉がまだ始まっていないこともあって、人はまばらでした。
コンパクトデジカメをお借りすることができたので、久しぶりにコンパクトでスナップ撮影。
一眼に比べ画作りはもっといろいろやりたいけど気軽に撮れるのがいいですね。撮影される側も。
たまにはこういうのもいいかもしれません。

2007年10月13日

D200

昨日、D200をお借りすることができました。
レンズは28-70mm F2.8というカメラ本体よりも値段が高い高級レンズを借りることもできたのですが、思った以上に重かったので断念。
代わりに50mm F1.4の大口径単焦点を借りてきました。

DSC_0090.jpg
AWBがいいかんじで、いつも使っているカメラよりもデジタルらしい仕上がりになります。
露出、オートフォーカスなど撮影を手助けする機能の充実ぶりがプロ機らしいところです。
オートフォーカスのモードがいろいろ選べるのが一番の特徴でしょうか。子供とか動く被写体を撮るには強力な機能です。
撮るのが楽しくなります。

2007年10月21日

ラーメンおにぎり

いま、ファミマでこんな物が売ってます。
「サッポロ一番」味のおにぎり。。。

醤油味、食べてみました。

おにぎりにラーメンのトッピングと言うことで、ゆでたまごが乗っていました!

香りはラーメンですが、味は醤油ご飯に近い感じです。
ネタで一度食べるにはいいけど、2度目はないな。

他には塩味なんかもあって、トッピングにチャーシューが乗っているおにぎりもあるらしい。。。

包装紙に「写真はイメージです」って書いてあるのが本気なんだ冗談なんだか。

2007年10月22日

ちょいのり

2週続けて日曜日だけ自転車乗ってみました。

先週日曜日は3ヶ月ぶりぐらいに乗った訳ですが、そのあと体が軽くなって1週間ものすごく体が軽い感じでした。
調子に乗って今日も軽く走りました。

来週はもうすこし走り込もうかと思います。そのうち月2回ぐらい自転車で通勤するのもいいな(距離30Km以上あるけど)。

About 2007年10月

2007年10月にブログ「blog.ampspeed」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年09月です。

次のアーカイブは2007年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35