« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月 アーカイブ

2007年09月09日

サンフランシスコ

今週はサンフランシスコへ行きました。



ダウンタウン(繁華街)から少し離れた住宅と商店が混ざり合っている場所を中心に過ごしました。
サンフランシスコは初めて行ってきましたが、場所によってはアメリカの都市部の割には治安が思っていたよりも良い感じでした。夜も普通に人が歩いているし、自転車の路駐は日本の都心よりも鍵のかけ方が甘いくらいでした。

ちょうど関東を直撃した台風とすれ違いで出国していたことになります。帰りの飛行機の窓から茶色に濁った利根川が見えて、本当に大雨だったんだろうと思います。

2007年09月11日

サンフランシスコ(2)

サンフランシスコには仕事の用事で行ったきたので、ほとんど観光をするような余裕はナシ。

行った先の近辺は、下町っぽいところで観光客があまり来ないような場所。独特の味のある通りは歩いているだけでたのしい(と思えるのも最初だけかもしれないけど)。



ランチの合間にカメラを持ってちょこっと外に出てみました。こういう古いクルマがまだ現役でしっかり走っているのもいい味だしてます。さすが頑丈なボルボといったところでしょうか。日本の下町で古いスーパーカブを見かけるのとちょっと似てます。

2007年09月22日

復活

IMGP5611.jpg
(聖路加ガーデンと下町)

7月からリタイア気味の3ヶ月間をすごしました。約1ヶ月休暇したし。
そろそろ動き出そうかなと思う今日この頃。
今週は時間が足りず、移動中にノートPCで作業する必要にかられて長距離でもないのにグリーン車で移動してみたり。

のんびりして気がついたことは、本当に脳みそが動かなくなるということ。定年退職してからぼけーっとしていると本当にボケてしまうという話は本当なんだろうと感じました。

でも頭を休ませたせいか、最近とくにアイデアを考えているときとか以前と違う思考ができるようになってきたような気がします。
気力は復活してきたので、あとは体力かな。最近自転車に乗る回数がめっきり減ったし。

2007年09月24日

梨狩り

IMGP5697_small.jpg

となり町の梨狩りに行ってきました。
連休最終日のせいなのか、まったく混んでいませんでした。
おまけに急に涼しくなったので快適快適。
買い取った梨は持ち帰るだけでなく、その場で食べることもできます。
今回企画してくれた知人が座席の予約をしてくれていたおかげで、広いテーブルで食べることができました。
とれたての梨はしゃきっとみずみずしさが違います。
都会では味わえないおやつタイムでした。

2007年09月27日

誤植

IMGP5128_s.jpg
電車の広告を眺めていたら、フォーブスの見出し
「マイペース vs mixi」って・・・
それMySpaceでしょ。微妙な誤植。

ようやく秋らしい天気になってきました。
毎日これぐらいだといいんですがね。
夏もおしまいということで、風鈴も見納め。

About 2007年09月

2007年09月にブログ「blog.ampspeed」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年08月です。

次のアーカイブは2007年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35